CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 耐震シェルターを組み立てました。 | main | 広瀬幸子さんの葬儀に出ました。 >>
モバイルシェッドの表彰式で講演をしました。
0

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     この日は夕方からモバイルシェッドの表彰式で講演会。朝から準備に追われました。場所は総合資格学園名古屋駅前校。そのあと懇親会があるのでタクシーで来てくださいとのこと。タクシーで運べる限界に挑戦しました。

     

     今回は名城大学で保管されているもののうち、でかすぎるタワーやあたけボートの外皮を覗いてたくさん持ち込み最初に開けてみました。シザーズテクニックで部材をたたんだ状態で組み幕をつけると50屬任發垢200kgといった重さになるので。屈強な自衛隊員でもなければ少人数で展開できません。

     

     ということで、簡単な仕口でたくさんの部材をくみ上げるほうが合理的というお話をして、昨日の名城で組んだ耐震シェルターの画像を見せました。

     

     昨日CADデータがなかったのですが接合部は回転対称でこんな感じです。

     

     

     

     

     端部は共通してコンな形なんですが、・・・

     

     

     そのあと懇親会ですが、若手の先生等に囲まれて、ほとんど学生さんと話ができませんでした。日本人の学生消極的なんですよね。

    | 展開構造 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.atake-i.com/trackback/1236295
    トラックバック