CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 加藤一二三九段のインタビューに感動した。 | main | 耐震シェルターを組み立てました。 >>
バレンタイン向けハートのフォーチュンクッキーの提案
0

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    JUGEMテーマ:趣味

    JUGEMテーマ:グルメ

     日曜はまたまったりと一日執務室で、この写真を撮りました。先日バレンタイン商戦はすでに終わっていると言われたのですが、ともかくアナとハートのあたけピースでハートのフォーチュンクッキーを作る構想のマニュアルを作りました。

     

     クッキーの色違いツーピースで作ります。ハートが目立つためですが一枚はイチゴクリームのピンクが良いかも。

    白黒はピアノの鍵盤の色なんですが。

    四隅にハートの片われ(爪)中央にアナが二つあるのですが、片ハートをアナに通すとハート形が出来てきます。

    今回はそれぞれアナから遠いほうの片ハートを使います。

    白のほうも同じように内側から通します。

    同じようにもう片一方も通します。

    両方通りました。

    今度は向かい合っている片ハートを絡めます。

    もう一方も同じようにします。

    バランスを整えると立てることができます。

    二つのピースがハグして口づけを交わしているように見えませんか。

    中にはしっかり空間があるので、メッセージやおみくじを入れることができます。

    娘にクッキーを試作してもらおうかと思ったのですが、親父的には恥ずかしくてちゃんと言えませんでした。

    どなたか試作をクックパッドにアップしてください。

     

    このあたけピースは一種類の形で曲面で覆われたどんな立体でも組み立てることができます。特許出願済み

    詳しいことはおいおいアップしようと思っていますが、待ちきれなければどうぞご質問ください。

    | 展開構造 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.atake-i.com/trackback/1236293
    トラックバック