CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 厚生中学同窓会に参加しました。 | main | バスタから科学博物館の後久しぶりにつくばの形の科学会へ >>
宗次ホールで久々長坂沙織さんを聞きました
0

    JUGEMテーマ:音楽

     

     一気に一か月飛ばすことにしました。これでも翌日なんですが、長坂沙織さんのランチタイムコンサートに行きました。

     

     バッハから時代順に五十嵐琴未までという、一時間に300年を封じ込めた?めちゃくちゃ充実したコンサートでした。最後の五十嵐琴未さんは沙織さんと桐朋音大の同期だという女性作曲家で、ヴァイオリンとピアノのための小品集は彼女の合唱曲をこのコンサートのためにリライトした書下ろし曲。メロディーのきれいな調性音楽なんですがピアノの伴奏がとても新しい感じで素敵な曲ばかりでした。

     

     ほんとにバッハ・シューマン・ブラームス・サラサーテ・イザイ・プロコフィエフ・五十嵐琴未そしてアンコールでヴィエニアフスキのモスクワの思い出と、盛りだくさんのプログラム。合間に沙織さんとコンビのみなつさんの掛け合いトークが入るのですが、くつろいだ雰囲気。

     

     四年間の留学の成果で、自信たっぷり、音もたっぷりの充実ぶりがうかがえるコンサートでした。

     

     

     最後に恒例の写真。左はNIMRA会員でパズル作家の加藤俊博さん。撮ったのは同じ名前のお父さん。あたけさん眼鏡が変わりましたね。と覚えていてくださいました。沙織さんはあいかわらず綺麗です。

     

     

     

    | 音楽 | 23:37 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    はじめまして。
    相当前のブログのお話で恐縮なのですが、
    2010年のブログに「あそびの音楽館」の記事がありました。
    私は御二人と少し親しくしておりまして、
    記事を拝読しながら微笑んでしまいました。
    明かしてしまいますと、二人とも男性です。
    とても楽しくて素敵な方々ですよ^^

    あそびの音楽館はクオリティの高い音を作っていますね。
    とてもDTMとは思えません。

    突然、立ち寄りコメントをさせて頂きました。
    良い音楽を聴いて佳き日々を。

    | amabile | 2016/10/04 12:19 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.atake-i.com/trackback/1236257
    トラックバック