CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 皮むき多面体好評発売中なんですが | main | 確認サービスから政策金融公庫に行きました。 >>
朝日オープンで香川女流快勝。
0

    JUGEMテーマ:趣味

     

     すでに一か月遅れになっていて、ぼつぼつこのシステム見直し時なんですが、この日は夏休みの宿題の確認申請の提出の準備。いつもあわただしく出すので、こんなに事前に余裕をもって準備できたのは初めてくらいです。

     

     で、ここのところ将棋ネタがなかったのですが、八月/22-23は羽生木村の王位戦第四局。木村八段が頑張って二勝二敗のタイに戻しました。今期は棋士生活初の六連敗を喫した羽生さんですが、なんとか成績を五割に戻したのに対戦成績では圧倒している木村さん相手に苦戦しています。

     

     でもう一つ携帯中継で見ていたのが8/19日の朝日オープン予選。香川愛生女流王将が大御所の井上慶太九段相手に金星と言っていいでしょう、快勝しました。将棋界のまゆゆ、とも番長ともいわれる香川女流。持ち時間の短い将棋ですが井上九段はちょっと色香に迷ったのか? でも棋譜を見る限り、女流棋士のレベルも相当なものだとわかります。

     

    | ボードゲーム | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.atake-i.com/trackback/1236247
    トラックバック