CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 参議院選挙与党勝利。支持政党なしの党を支持するのは論理矛盾 | main | 都知事選の構図が決まる >>
王位戦第一局は木村勝利NHK杯戦は山崎勝利
0

    JUGEMテーマ:ゲーム

    JUGEMテーマ:趣味

     

     先週火水は王位戦の開幕局がありました。挑戦者決定戦は木村一基八段対豊島将之七段戦で木村さんが勝ったので、羽生さんにとっては豊島さんより防衛しやすい相手かなと思ったのですが、負けてしまいました。木村八段の中盤の角切りが控室も気が付かない勝負手で受け師の果敢な攻めに羽生さんは意表を突かれたかも。

     

     棋聖戦はカド番だし、いつまでも五割が遠い羽生さんというのは考えられません。

     

     日曜NHK杯戦は若手バリバリの黒沢怜生五段ともはや若手とは呼ばれない山崎八段戦。選挙から帰って後半戦だけ見ましたが、山崎八段が若手のアナグマ相手に見事な勝負術を見せてました。さすがに叡王という感じでした。

     

    | ボードゲーム | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.atake-i.com/trackback/1236202
    トラックバック