CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 阿竹研究所の展開防災テントはこれだ! | main | 一輪車の休日メニュー復活 >>
ISEYAMA OFFICE PROJECT 内覧会に行きました。
0
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
      昨日は午後大須から東別院へ。Facebookで横関浩さんからご案内をいただいていた新作の内覧会に行きました。

     税理士さんの事務所らしいですが、外観はこんな感じ。
    屋根の収まりとかシンプルさにこだわっています。

    外観

     午後五時終了の30分前に行ったので、行ったときは他にお二人。その方々もじきに帰られたので、久しぶりにゆっくり横関さんとお話が出来ました。オープン時は相当混雑したそうですが。

    内観スリット見上げ

     二本のスリットが建物を貫いています。晴れた日はここからの光の効果が素晴らしいとのことですが、あいにく雨模様でした。

    内観スリット二階から

    これは二階のブリッジ部分からの見通し。

     今は住宅ではエコポイント基準が融資条件になることが多く、こんなことを実現するのは大変そう。
    これはオフィスですが、横関さんのところに住宅の依頼に来られる方は最初からエコポイントなんかもらえると思っていないそうで、立派です。

     横関さんは実は元あたけの事務所のスタッフで、当時は新卒だったわけですが、いつの間にかだんだん若手とは呼べない年代になってきました。でもこうしてOBが活躍しているのは元所長としてはうれしい限りです。

     あたけがいた当時の丹下事務所の綺羅星のような同期をネットでチェックしてみたりするのですが、ヒットしません。当時のスタッフで今の活躍を知っているのは少し先輩の古市徹雄さんくらい。
    なかなか厳しい世界ですが、横関さんにはぜひ頑張っていただきたい。

     横関さんの事務所はこちら。

    http://www.vfweb.jp/

     
    | アート | 11:20 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.atake-i.com/trackback/1234767
    トラックバック
    ヤングなでしこメンバーはみんなかわいいがランキング上位の猶本に疑惑の映像にアクセス集中!
    ヤングなでしこ メンバーの猶本 光の盗撮された動画がDVDショップで販売されている情報をキャッチ!ネットで入手しました!
    | U-20の猶本 光!盗撮された動画が話題に! | 2012/09/03 2:34 PM |